ブログ運営 PR

【ブログ初心者のリアルな現状】運営4ヶ月目の収益やPVなど公開!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、ブログ初心者のにしやんです。

今回の記事は、ブログ開始4ヶ月目(2020年6月)の収益やPVなどを公開します。

4ヶ月で15記事しか投稿していない弱小ブログが、どれくらいの収益・PVなのか。

この記事が、私と同じようなブログ初心者のかたの参考になればうれしいです。

【ブログ初心者】運営4ヶ月目の収益やPVなど

【ブログ初心者】運営4ヶ月目の収益やPVなど

運営4ヶ月目のデータを

  • Googleアナリティクス
  • 投稿記事数
  • 収益

の順に解説します。

アナリティクスデータ

運営4ヶ月目(2020年6月)の

Googleアナリティクスのデータは下記のとおりです。

ユーザーサマリー 流入チャネル

どの数字を見ても、うーん、、、という感じです。

ブログを始めたばかりで、記事数も少ないので

当たり前ですが。

初心者のうちはこういう数字は見ない方が良いですね。

ヘコむだけなので(笑)。

とはいえ、ユーザーが100人を超えたのはうれしいです。

ブログを見に来てくれたみなさん、ありがとうございます!

ツイッターなどを見ていると、ブログを初めてすぐに

数千のPVを獲得されている方もいるので焦ります。

でも他人と比較してもしょうがないので、気にせず

マイペースに更新していこうと思っています。

 

主要項目を、前月とくらべてみました。

6月 5月 前月比
ユーザー 131 94 +37
PV数(アクセス) 362 272 +90
平均セッション時間 1:29 1:00 +0:29
直帰率 66.86% 63.64% +3.22%
New Visitor 7.2% 10.9% -3.7%
チャネル(集客) social(Twitter) 59.5% 43.6% +15.9%
Organic Search(検索) 24.4% 26.6% -2.2%

全体的にすこしは良くなっているという感じでしょうか。

グーグル検索からの流入も多少あるのはうれしいですね。

ちなみにTwitterのフォロワー数は6月で102人増えました。

フォローしてくださった皆さん、ありがとうございます!

ツイッターはこちら

投稿記事数

6月に投稿した記事数は、5記事でした。

目標は10記事投稿だったので、半分の達成率です。

1ヶ月で5記事はちょっと少なすぎですね。

収益

6月の収益は0円

当ブログのアクセス数や記事数ではしかたないですね。

そうはいっても、このままでは餓死してしまうので、

もっと読まれる記事を書けるよう精進します。

ちなみに5月はASPからの収益が1000円でした。

参考までに登録しているASPなどをご紹介します。

 

ASP

収益はほぼ上がっていませんが、ASPには多数登録しています。

登録しているASPはこちら(審査に通りやすい)👇

【厳選8社】アフィリエイト初心者におすすめのASP【審査に通りやすい】アフィリエイトやブログの初心者のかたは、ASPに審査が厳しそうなイメージはありませんか?この記事では、初心者のかたにオススメの 審査に通りやすいASPをご紹介します。ブログやアフィリエイトにはASPが欠かせません。すぐに登録しましょう。...

各社、扱っている案件がちがいますので、まだ登録していない方は

できるだけたくさん登録しておきましょう。

 

グーグルアドセンス

グーグルアドセンスは、何回も申請して6月に

なんとか合格しました。

アドセンスにこれから申し込むかたは、こちらの

記事がお役に立てるかもしれません👇

【参考】グーグルアドセンス合格への対策まとめ【2020年6月】グーグルアドセンス合格へのヒント。この記事では、当ブログがGoogle AdSenseに申請する前にした準備や、合格時の記事数や記事の文字数などをご紹介しています。この記事が何かのお役に立てればうれしいです。...

 

アマゾンアソシエイト

アマゾンアソシエイトは、申し込んでいません。

なぜなら、登録しているASP「もしもアフィリエイト」でも

アマゾン商品を扱っているから。

アマゾンアソシエイトは審査がきびしいそうなので、今は

「もしもアフィリエイト」を活用しています。

詳しくはこの記事をご覧ください👇

Amazonアフィリエイトの簡単な始め方【ブログ初心者でもOKです】
Amazonアフィリエイトの簡単な始め方【ブログ初心者でもOKです】Amazonアフィリエイトは審査が難しいと思っていませんか?じつは比較的簡単に審査をクリアする方法があります。この記事では2パターンの申し込み方法(アマゾン公式・もしもアフィリエイト)をご紹介しています。もしもアフィリエイトは審査に通りやすいので是非チャレンジしましょう!...

【ブログ初心者】次月(5ヶ月目)の目標

改善点はいろいろありますが、最優先事項は記事を増やすこと。

5ヶ月目は10記事更新を目標にします。

あるていど記事がふえるまでは、収益やPVは気にしません。

【ブログ初心者】4ヶ月目の収益やPV等、まとめ

【ブログ初心者】4ヶ月目の収益やPV等、まとめ

最後にまとめます。

2020年6月(ブログ運営4ヶ月目)の実績
  • PV数:362
  • 収益:0円
  • 投稿記事数:5記事
  • 結論:ブログ初心者は、細かいことは気にせずに記事を書きまくろう!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

もし他の記事も読んでいただけたら、PVが増えてとても喜びます(笑)。

>>トップページ