アフィリエイト

Amazonアフィリエイトの始め方は2通り!【審査に通りやすい方法あり】

Amazonアフィリエイトの始め方は2通り!【審査に通りやすい方法あり】

Amazonアフィリエイトを始めたい方の次のような悩みを解決します。

始め方がわからない
審査が厳しそう

アマゾンアフィリエイトの始めかたは2パターンあり、それぞれ難易度や申請方法などがことなります。

比較的カンタンに審査に合格する方法もありますので最後までご覧ください。

Amazonアフィリエイトの始め方

Amazonアフィリエイトの始め方

Amazonアフィリエイトの始め方は、下記の2パターンです。

①Amazon公式から申し込む
②もしもアフィリエイト経由で申し込む

②のもしもアフィリエイトはいわゆるASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)。

アマゾン公式からだけでなく、もしもアフィリエイトからもAmazonアフィリエイトの申請ができます。

2つのAmazonアフィリエイトの違い

2つのAmazonアフィリエイトの違い

Amazonアフィリエイトをアマゾン公式から申し込むのと、もしもアフィリエイトから申し込む場合のちがいは下記のとおりです

審査の難易度

それぞれの審査の難易度はこんな感じ。

Amazon公式⇒ 厳しい
もしもアフィリエイト⇒ 比較的カンタン

一般的に審査が厳しいイメージがあるのはアマゾン公式から申し込む方法です。

同じく審査が厳しいグーグルアドセンスより、Amazonアソシエイトの審査は厳しいという意見も多いくらい。

もしもアフィリエイトは公式に比べるとかなり難易度はさがります。

※審査に必要な記事数などは記事の後半で解説しています。

 

成果報酬のちがい

成果報酬のちがい

成果報酬については、アマゾン公式のAmazonアソシエイト・プログラム紹介料率表に沿って解説します。

一般紹介料率

一般紹介料率とは、紹介料率を商品カテゴリーごとに設定したものです。

アマゾン公式ともしもアフィリエイトに違いはありません。

特別プロモーション

一般紹介料率でなく特別な紹介料率が適用される商品があります。(お米など)

このプロモーションはアマゾン公式のみで、もしもアフィリエイトにはありません。

メンバー紹介イベント

アマゾンプライム無料体験などで紹介料がもらえるイベント。

基本的にはアマゾン公式ともしもアフィリエイトに違いはありませんが、たまにアマゾン公式のほうが増額されたりします。

例えばAudible 無料体験の紹介料が、もしもアフィリエイトは1,500円、アマゾン公式は3,000円のときがありました。

※もしもアフィリエイトにはW報酬制度というシステムがあり報酬に12%上乗せされます。

紹介料の受け取り方法の違い

紹介料の受け取り方法の違い

紹介料の受け取り方法も異なります。

アマゾン公式

✔毎月現金なら5,000円、ギフト券なら500円から支払い

✔振込手数料300円

 

もしもアフィリエイト

✔1,000円以上で支払い

✔振込手数料無料

Amazonアフィリエイトの申請準備

Amazonアフィリエイトに申請する前に準備しておきましょう。

記事数

アマゾン公式に申請するなら最低10記事、もしもアフィリエイトなら最低5記事必要。

当サイトはもしもアフィリエイトに7記事で申請して合格しました。

規約の確認

Amazonアソシエイト・プログラム運営規約の内容をよく確認して規約違反にならないよう注意しましょう。

特にアソシエイトへの参加表記を忘れずに!(リンクの【10.乙がアソシエイトであることの表示】参照)

Amazonアフィリエイトの申請方法

Amazonアフィリエイトの申請方法

準備が整ったらさっそく申請しましょう。

申請方法もそれぞれ異なります。

もしもアフィリエイトの申請方法

もしもアフィリエイトに会員登録していないかたは、会員登録手続きと同時にアマゾンアフィリエイトの申請ができます。

会員のかたは検索窓で【アマゾン】と検索すると表示される下記のような画像から提携申請しましょう。

もしもアフィリエイトAmazon申請画面
申請前なら右上の【提携中】が【未申請】と表示され、その下に赤く【提携申請する】のボタンが表示されるので、そこから申請できます。

 

アマゾン公式の申請方法

アマゾン公式からの申請方法が2020年3月頃から下記の通り変更になりました。

公式HPから審査に申し込む

②広告掲載が可能になる

③180日以内に3件販売する

④審査される

⑤合格or不合格

アマゾン公式の場合は、審査の前に3件販売の実績を作る必要があります。(180日以内)

つまり、3件販売しないと審査をしてもらえないということです。

ブログを始めたばかりのかたにはちょっと厳しい条件ですね。

もちろん3件販売した後の審査が不合格になる場合もあります。

Amazonアフィリエイトの始め方まとめ

Amazonアフィリエイトの始め方まとめ

2通りのAmazonアフィリエイトの始め方をご紹介しました。

どちらにもメリットがあるので最終的には両方使えるようにしたいですね。

とはいえ、ブログ初心者が3つ販売するのはむずかしいので、

まずはもしもアフィリエイトから始めて、商品を販売できる環境がととのったら

アマゾンアフィリエイトを申請してみてはいかがでしょうか。

「もしもアフィリエイト」公式HP

Amazon公式HP(Amazonアソシエイト)

【厳選8社】アフィリエイト初心者におすすめのASP【審査に通りやすい】アフィリエイトやブログの初心者のかたは、ASPに審査が厳しそうなイメージはありませんか?この記事では、初心者のかたにオススメの 審査に通りやすいASPをご紹介します。ブログやアフィリエイトにはASPが欠かせません。すぐに登録しましょう。...