楽天ウェブ検索

【楽天ウェブ検索】月間150ポイント+αためる攻略法を解説!

【楽天ウェブ検索】月間150ポイント+αをにためる攻略法を解説!

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
今回はウェブ検索するだけで楽天ポイントがたまる楽天ウェブ検索をご紹介します。
この記事では

・どれくらいポイントがたまるか知りたい。
・楽天市場の利用もお得になるってホント?
・インストール方法はむずかしいですか?

こんな疑問にこたえます。

楽天ウェブ検索で毎月150ポイント貯める!

楽天ウェブ検索で毎月150ポイント貯める!

楽天ウェブ検索はGoogleやYahooのような検索エンジン。
検索するだけで楽天ポイントが月に最大150ポイントもらえます。

でもよく考えると検索してポイントがもらえるって意味わからなくないですか?

そこで、楽天ポイントがもらえる仕組みや150ポイント貯めるために何をしたら良いかを解説します。

ポイントがもらえる仕組み

楽天ウェブ検索では【125万ポイント山分けキャンペーン】を毎日開催しており
このキャンペーンに参加することによりポイントをゲットできます。

キャンペーン参加条件は5回以上の検索をすることです。(エントリーは必要ありません)

もらえるポイント数は検索した回数(口数)によって変わります。

検索は有効検索と無効検索があり、下記のような検索は無効検索となり口数にカウントされません。

✖検索結果が0件のもの。
✖1文字だけを入力したもの。
✖20文字を超える長文。
✖意味をなさない文字列など。

月間150ポイント貯めるには

口数(有効検索数)に対してもらえるポイント数はどれくらいでしょうか。

もらえるポイントを口数別で調べてみたところ下記の通りとなりました。

5口→1ポイント
10口→2ポイント
15口→3ポイント
20口→4ポイント
25口→5ポイント
30口→5ポイント

※1日最大30口までためることができます。

●月間150ポイント貯めるには
月間150ポイント=1日5ポイントなので、毎日25口以上検索しましょう。

※口数=ポイント数ではないので注意してください!
※2020年4月現在のデータです。あくまで山分けポイントなのでポイント数は増減の可能性があります。

チェックポイント

・獲得ポイントは5営業日以内に付与されます。
通常ポイントなので期限切れの心配がありません!
・別途キャンペーンエントリーは不要です。

 

楽天市場利用でもポイントがたまる

楽天市場利用でもポイントがたまる

楽天ウェブ検索のキャンペーンは、【125万ポイント山分けキャンペーン】のほかに
毎月開催されている【楽天ウェブ検索利用でポイント2倍キャンペーン】があります。

これは「楽天市場」でのお買い物がオトクになるキャンペーンです。
キャンペーンの条件達成はとてもカンタンなので、毎月忘れずに参加しましょう。

キャンペーンの詳細は以下のとおりです。

楽天ウェブ検索利用でポイント2倍キャンペーン

このキャンペーンは、下記の条件を達成することで
楽天市場でのお買い物のときにポイントが付与されます。

1、【楽天ウェブ検索利用でポイント2倍キャンペーン】にエントリー。(毎月)
2、1日5口を5日以上。(月が替わるとリセットされます)
※1と2の順序はどちらが先でも可。
※1や2の前のお買い物も対象となります
例えば、4/1にお買い物をして4/2にエントリー、4/3~7の5日間で
5口以上検索した場合でも4/1のお買い物はキャンペーン対象です。
※エントリーは検索画面内のリンクからできます。

付与されるポイント
【ポイント2倍キャンペーン】というタイトルですが、付与されるポイントはお買い物金額に対して1%で、付与ポイントの上限は300ポイントとなります。

なぜ【ポイント2倍キャンペーン】というタイトルなのか

①楽天会員なら楽天市場のお買い物で必ず1%ポイントが付与される。
②キャンペーンでさらに1%付与される
つまり①のポイントが2倍になる

という意味です。
楽天のキャンペーンはこういう言い回しが多いのでちょっとややこしいです(笑)

対象となるお買い物

楽天市場での通常購入(PC/スマートフォン/楽天市場アプリ)、楽天ブックスでの購入(PC/スマートフォン/楽天市場アプリ)。
※楽天24・楽天西友ネットスーパー・楽天kobo・楽天ダウンロードは対象外です。
※小数点以下のポイントは付与対象外になります。
※付与ポイントは注文番号ごとではなく商品ごとに算出したポイントの合計値になります。
※下記お買い物・料金は対象外とさせていただきます。
■予約購入
■定期購入・頒布会
■送料またはラッピング料
■1商品ごとの購入金額が100円に満たないお買い物(ポイント付与時点)
■在庫切れまたはキャンセルされたお買い物
■楽天ブックスのダウンロード版商品

※キャンペーンページより引用

 

注意点

毎月「エントリー」&「1日5口を5日以上」が必要。
・ポイント付与日は条件達成月の3ヶ月後の20日頃。
・付与ポイントはお買い物金額に対して1%
・付与ポイントは期間限定ポイント。
・付与ポイントの上限は300ポイント。
・有効期限は付与後から3ヶ月後の末日まで。

 

楽天ウェブ検索のインストール方法

楽天ウェブ検索のインストール方法

インストールは簡単です。
パソコンの場合は下記リンクより楽天ウェブ検索の公式ホームページへ行き画面の指示の通りにインストールしてください。

楽天ウェブ検索 公式HP

スマホのかたはiPhoneならApp Store、androidはGooglePlayから【楽天ウェブ検索】で検索後インストールしてください。

楽天ウェブ検索に楽天会員IDでログインしたら準備完了です。

さっそく検索してポイントをゲットしましょう!

楽天ウェブ検索楽天ウェブ検索メニューはブラウザ右上のRの文字をクリックすると表示されます。(検索口数は検索窓の下に表示されます。)

新着メッセージなどいろいろなメニューがあるのでチェックしてみてください。

※新着メッセージにたまに届くポイント付きメッセージをクリックするとポイントゲットできます。(メールマークにPの文字が目印)

 

ポイントが貯まる楽天ウェブ検索まとめ

ポイントが貯まる楽天ウェブ検索まとめ

楽天ウェブ検索とは検索するだけでポイントがたまるだけでなく、楽天市場利用でもポイントがたまるスゴすぎるツールです。

とはいえ、実際毎日使ってみると30口を貯めるのは少し面倒になってきます。

そんな時はタイピングの練習やひらめきでワードを思い浮かべる練習など、たのしく検索をしてみてはいかがでしょうか。

それでも毎日検索がシンドイというかたは毎月5口5日検索+エントリーだけでも忘れずに実施しましょう。

楽天ウェブ検索 公式HP